母の日のプレゼント 60代女性が欲しい物を親目線でランキング! | ばぁばの知恵のきびだんご

母の日のプレゼント 60代女性が欲しい物を親目線でランキング!

母の日 プレゼント 60代

もうすぐ母の日がやってきますよね。

母の日…ってなんだか心がワクワクします♪

最近は、カーネーション以外にも様々なプレゼントが選ばれているようですが…

色んな心遣いを感じるプレゼントには温かみを感じます。

母親としては「何をプレゼントしてくれるのかな?…」とワクワクするんですよね…♪

でもこれって子供たちに特別なものを期待をしているわけではないんですよ。

どんなプレゼントも春の日差しのように温かく感じるんです。

母の日のプレゼントって子供たちからの愛情表現がキラキラと光っているんでしょうね。

でも、60代のお母さんへのプレゼントに悩んでいらっしゃる方が意外と多いよう…。

そこで今回は60代半ばの私が今年の母の日のプレゼントとして、

母親目線での「こんなものが欲しい」という物をセレクトをしてみました。(´▽`*)

参考にして頂けましたら幸いでございます。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント 60代向けの貰って嬉しい贈り物をランキング!

何をプレゼントをされても嬉しいのですが、60代の半ばともなれば癒し系のものや健康グッズなどがなぜかしら欲しくなるんですね。

そういった目線で同じく60代のサークルのお友達ともお話をしてプレゼントしてもらうと嬉しいものを勝手にランキングさせていただきました!

早速5位からご紹介させていただきますね♪

第5位 健康グッズ

やっぱり60代になると体のあちこちにガタが来るんですよね~・・・

日々の体のケアやちょっとした健康グッズはやはり嬉しいものです。

肩こり用の低周波治療器やマッサージグッズ。

健康サプリや磁気ネックレスなどいろいろと気になるものがあるのですが、自分ではなかなか購入できないんです。

その中で最近気になっているのがこちらです。

コラントッテ TAO ネックレス AURA colantotte タオ 磁気ネックレス アウラ

ずっと肩こりに悩んでおり、磁気ネックレスが欲しかったんです。

テレビで宇野昌磨選手の磁気ネックレスが紹介をしてあったので、思わず「これ、いいな!」って言っていました。(*^_^*)

磁気ネックレスって見てすぐに「磁気ネックレス」とわかるデザインが多いんですけれど、こちらはファッション性もあるおしゃれなデザイン。

一見男性向けなデザインにも感じますが、上のお店で女性が身に着けている写真を見るととっても素敵だったんです♪

こんな健康グッズも憧れですね。

第4位 お取り寄せのグルメや食事券

次は美味しいお取り寄せグルメです。

母の日の定番はカーネーションですが、最近の流行りで父の日は鰻のプレゼントが多いようですね。

娘も父の日に鰻をプレゼントしていましたが・・・

母の日だって美味しいものが食べたいんです~!!

普段なかなか食べられないお取り寄せグルメはやっぱり嬉しいです♪

例えばこちら・・・

最高級A5ランク仙台牛プレミアムローストビーフ 400g

中々「これは美味しい!」というローストビーフには巡り合わないのですが、

このお肉は、「これは、美味しそうだな…♪」と思いました。(´▽`*)

柔らかくて程よい甘さが乗ったお肉だと思うんです。(^^♪

生のお肉だと結局私が料理をしなくちゃいけないですけど、ローストビーフだと盛り付けるだけでいいんですよね♪

母の日は、赤ワインと一緒にいただきたいですね。

もしくは、食事券だとお料理の手間も省けるので、家事も休めて助かります♪

第3位 お花

母の日と言えばカーネーション。

最近は紫陽花も人気ですよね♪

でもなんだか「毎年お花ってどうなのかしら?」と思っている若い方が多いようですが…

毎年のお花の贈り物は意外と嬉しいものなんですよ♪

歳をとるとお花を頂く機会ってほとんどないもの。

年に1度の母の日くらいなんです。

プリザーブドフラワーは知っていましたが、最近はこんなものもあるんですね!

 ハーバリウム ギフト

ハーバリウムとは…植物標本という意味なんだそうです。

お花が大好きなんでインテリアとしても可愛いのではないかしら…♪

瓶詰めのお花ですから窓際に飾ったら、光を浴びるとキラキラと輝いてウットリするかもしれませんね。(^^♪

お花の管理がいらないのも私にとっては魅力のひとつですね。

初めて見た時に思わず一目ぼれしてしまいました!

第2位 スイーツや和菓子

女性はいくつになっても甘いものが大好き!

お買い物のついでにスーパーでお団子やケーキコーナーを除いてしまうんですよね~。(笑)

人気店や流行のスイーツや食べたことがないスイーツって自分では買う事はほとんどありませんので、「食べてみたいな~」でおわっているんですね…

美味しいスウィーツ…ハイ、頂きたいです。(´▽`*)

 レ・サンク・センス『フルーツゼリー・ムースGIFT』

一本で二度楽しめるボトルスイーツ♪

見た目も美しくテンションが上がりますね。

このスイーツギフトを見てみたら…

『美しさを楽しむ・香りを楽しむ・食感を楽しむ…♪

味わいと余韻を楽しむ・スイーツが奏でる調べを楽しむ…♪』

って紹介をしてあったんです。

日頃はスーパーのゼリーばかりなので、ムースってよくわからないというのもありまして。(笑)

五感で楽しむフルーツゼリー・ムースってどんなものなんだろうって食べてみたくなったんですね。(^^♪

スポンサードリンク

 季節の上生菓子12個入

ケーキやゼリーも素敵ですけど・・・

やはり和菓子も捨てがたいです!

こちらの和菓子は春告鳥・早春・此花など…

名前も彩りも春を感じる美しいものばかりなんです…♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

季節の上生菓子12個入
価格:2311円(税込、送料別) (2018/3/16時点)

もう食べてみたい!…

特別なお茶と共に和菓子を頂く幸福感を味わいたいですね。(^^♪

多分、私だったら、主人にもおすそ分けをしないで頂いていると思います。

せっかくの母の日。

普段で会えないような和菓子と出逢ってみたいです♪

第1位  癒し系インテリア雑貨や小物

年齢のせいか、なんとなく突然無気力になったりしてなぜか疲れるんです。

だから、健康管理のためや精神的にリラックスができるものが、何かと目についてしまいます。(^^♪

オルゴールの音色とか、微笑んでいる天使や妖精たちのグッズには、時間が経つのも忘れて見入っているんですよ…♪

光るオルゴール

こちらは実は姪の子供の初雛節句のお祝いとして贈ったものです。

姪の自宅で、「どんなかんじかな~?」と思って見せて貰ったんです…♪

透明感溢れるクリスタルに描かれた天使たちが可愛いく、オルゴールの音色も癒してくれました。(*^_^*)

「贈って良かったな~」と思い、自分用にもほしくなってしまったんですよ…♪

サラウンド バイ ラブ【Willow Tree ウィローツリー】

また、こんな小物も素敵ですね♪

ウィローツリーという名前は、手の動き・手招きを象徴する柳の木から付けられたそうです…♪

人形・天使には表情はないのですが、何気ない体の動きや振る舞いが、眺めていて時間が経つのも忘れると思うほど気に入りました。

素朴な温かみを持つ素材も良いですね。(´▽`*)

母の日のプレゼント 60代女性が欲しい物をランキングしてみました!のまとめ

本当に何をプレゼントをされても親としては嬉しいのですが、その中でも強いて「これがおすすめです」とあげるならば・・・

60代半ばともなれば、心身をリラックスしてくれるものが有りがたいですね♪

『お母さんはどんなものが好きだったかな?…

あの時、あれが欲しいって言っていた気がする…』

普段からの何気ないコミュニケーションを活かして、お母さんが笑顔になるようなプレゼント選びをすればきっと喜ばれると思いますよ♪

素敵な贈りものが見つかるといいですね♪

スポンサードリンク

応援していただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする