母の日のカーネーション 色と花言葉で選ぶプレゼント【白赤黄桃】 | ばぁばの知恵のきびだんご

母の日のカーネーション 色と花言葉で選ぶプレゼント【白赤黄桃】

月日の流れは速いものでもうすぐ母の日ですね…♪

毎年のプレゼントの定番は、カーネーションを贈ってる人が一番多いようですね。

カーネーションの共通の花言葉として、『深い愛』の意味があります。

それも、女性の愛・感動・純粋な愛情・無垢…♪

女性の愛を象徴する素敵な花言葉ばかりですね。

また、華やかな花なんですがあまり主張をすることもなく、どこか控えめな一歩下がったところがあるカーネーションのお花は、お母さんの姿と良く似ています。

でも、お店に並んでいる色鮮やかなカーネーションのお花さん達をみていると「お母さんにはどんな色が良いかしら?…♪」悩んでしまいますよね。

赤色以外でもピンク色や紫色や青色のカーネーション…

どの色も母の日にふさわしい花言葉をもっていますので、色別にご紹介をいたします。

参考にして頂けましたら幸いでございます。

スポンサードリンク

カーネーションの色と花言葉で母の日のプレゼントを♪

たかが花言葉、されど花言葉。

花言葉にもいろいろな深い意味があると思うんです。(^^♪

あなたのお母さんにピッタリな花言葉を選んで、どの色のカーネーションをプレゼントするかを決めるのも楽しいと思いますよ。

お花の色と花言葉で選んでみたらあなたのお母さんへの感謝の思いも深くなると思います…♪

赤いカーネーションの花言葉…♪

誰もが一度はお母さんに贈ったことがあると思う赤いカーネーションの花言葉は…

母の愛・愛を信じる・熱烈な愛 なんです。

やはり赤いカーネーションの花は母の日にもってこいの花言葉ですね。(´▽`*)

花フラワーギフト専門店パラボッセ 花束 カーネーション 20本

こちらはとにかく1本の花が大きいカーネーションなんです!!

ストレートに感謝の気持ちを伝えたい時には、大きな花が詰まった花束が豪華なんですよ…♪

数多くあるカーネーションでもこんなに大きな花がついているのはあまり見かけません♪

一本のお花の大きさは手の平に入るくらいに大きさなんです。!(^^)!

また、ラッピングひとつで印象が全く変わるのが花束なんですね…♪

こちらはオシャレなラッピングでも定評があるので、きっとお母さんも興奮と感動をされると思います。

ピンクのカーネーションの花言葉…♪

パッと明るい雰囲気で、可愛らしいピンクのカーネーションの花言葉は…

上品・感謝・感動・美しい仕草 です。

優し気なお母さんに最適な言葉ばかりですね。

優しい気持ちにさせてくれるピンク色のカーネーションはどうでしょうか?

 フラワーショップ アイビーベリー ピンク系カーネーション

母への感謝と、上品で気品のある母への尊敬…

そんな気持ちを伝えるのにぴったりだな~と思ったのがこちらの花束です。

可愛いらしい雰囲気のお母さんにはピンク色が似合いますよね…♪

笑顔満開のお母さんの顔が浮かんできそうですね。

白いカーネーションの花言葉…♪

清潔感や素直なイメージが白にはあります。

白いカーネーションの花言葉は…

尊敬・純潔の愛・私の愛は生きています…

素敵な言葉ですよね。

ただ、花言葉もポジティブな意味とネガティブな意味をあわせもつのが白いカーネーション…

この色には「亡くなったお母さんに生前の感謝を込めて贈る」という意味もあります。

お花に詳しい方や義理のお母さんへの贈り物には避けた方が無難な色かもしれません。

ですが、私のような「可愛らしさが第一!」なママにはあまり関係ないんですよね(笑)

だって、こんな素敵なお花があるんですよ♪

トイプードル(白)のフラワーアレンジメント

ワンちゃんが大好きなお母さんにとっては、

抱きしめたいくらいの可愛いトイプードルのアレンジメントなんです。!(^^)!

一緒にアレンジされた可愛いお花が華やかさを感じさせてくれますし、個人的には白でも気にならないアレンジです♪

他にも猫ちゃんのアレンジメントもあるんですよ♪

動物好きのお母さんの心をキューンとときめかせてください。

スポンサードリンク

黄色のカーネーションの花言葉…♪

心を楽しい気分にさせてくれるイメージがある黄色ですが…

花言葉は…軽蔑、嫉妬…。

なんだかネガティブな言葉ですが、黄色はその場の雰囲気を明るくしますし、風水的にもいい意味を持ちます。(*^_^*)

そして、カーネーションの共通の花言葉として、『深い愛』の意味がありましたよね…♪

黄色が好きなお母さんや、細かい事にこだわらないお母さんには、

黄色い可愛らしいカーネーションを選んでもいいかな~と個人的には思います。

番外編  オリジナルレインボーカーネーション

こちらは珍しいレインボーカラーのカーネーション。

どの色にするか迷った時や、派手な物が好きなお母さんへはぴったりですね♪

せっかくの素敵なお花のプレゼントを永く飾るために、切り花の栄養補給、水の腐敗防止、しおれの原因を解消するサプリがおまけでついていますよ…♪

母の日のカーネーション 色と花言葉で選ぶプレゼント【白赤黄桃】のまとめ

また、お母さんへプレゼントする時は「お花が長持ちする方法」をメッセージカードに添えてあげると素敵です♪

花束が長持ちする方法

花束のラッピングをほどいたら、花瓶にいける前に水揚げをして下さいね、…♪

お花にいっぱいお水を吸わせてあげましょう。

花持ちがグーンと良くなりますよ。!(^^)!

もっとも一般的な水揚げ方法は、「水切り」ですね。

お水を張ったボウルなどにお水をタップリと入れてください。

そして、その中でハサミを使って茎を切ります。

(切るのは1センチくらいでOK。)

その後一時間ほどたっぷりの深い水の中で十分に給水させてから花瓶等にいけましょう。

お花の置き場所は、比較的涼しく、直射日光や暖房・冷房の風が直接あたらないところに置いてくださいね。(*^_^*)

母の日のカーネーションは、何度眺めてもホッとするもの♪

心からの感謝をこめて、貴方が選んだお母さんのためのカーネーションのお花は、お母さんは口では表現できないくらい喜んでくださるはずです。

スポンサードリンク

応援していただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする