60代へのプレゼント 母への小物や癒しを感じるおすすめをご紹介! | ばぁばの知恵のきびだんご

60代へのプレゼント 母への小物や癒しを感じるおすすめをご紹介!

60代 女性 プレゼント 小物

「60代お母さんへのプレゼントを贈りたいんだけれども…

年齢的に何を贈ったら喜んでくださるのかな?…」

いざプレゼントをしようと思ってもピッタリなものが浮かんでこないときがあります。

60代の女性は生活面でも落ち着いて暮らしてあるし、年齢的にも色んな物を持ってあると思われがちで何を贈ればいいか悩んでしまう事も多いようですね。

そこで、60代の私が女性がプレゼントをされると嬉しいものを選んでみました。

参考にしてくだされば幸いです。(´▽`*)

スポンサードリンク

60代の女性へのプレゼントは心の変化に合わせた物がおすすめです

楽しみにしていた孫たちもそれなりに大きくなってきだし、それぞれに自立した生活が始まる・・。

60代の女性は結構、ご主人さまとの二人だけの時間が増えてくるんですね。

今まで家族に一生懸命に尽くして生きてきたんですが、なんだかやることがなくなってしまってくる時期なんです。

「何かしら時間だけが過ぎてしまう…でもこれといったことをすることもなくボンヤリしてるの…」

なんていう方も60代には多いと思います。

60代は心にぽっかり穴が開いて寂しくなる年齢なので…

趣味や習い事。

ボランティア活動など時間をポジティブに使ってある方は元気なんですが、自分の時間の使い方を上手に活かせない方は、時として、自分の人生の中でポカリと穴が開くときも出てくるんです。

家族としては、「これからの人生は自分の好きなことをしながら楽しんでほしい!」と、願ってはいるのですが、中には、心が空しく感じてある方も多いようですね…

同年代の私も心が空しくなり自分の生きる指針を見失った経験をしました。

変な言い方かもしれませんが、勝手に鬱になってしまったんです。

更年期の再来か?と思うほど自分の心のコントロールが出来ないのです。

だから、家族からの何気ない自然な思いやりを日々感じるたびに、心の中がほんわりと明るくなりだして笑顔も増えてくるんです。!(^^)!

気分転換や癒し系グッズが気持ちをスッキリしてくれる

ドライブを兼ねた近場の日帰り温泉に連れて行ってもらったり

大好きなスイーツを買ってきてもらったり。

母の日のプレゼントで赤い素敵なスカーフを頂いたり、

大好きな焼き肉屋さんに連れて行ってくれたり。

私のモチベーションをあげようと気遣ってくれました。!(^^)!

また、ちょっとした癒し系のプレゼントをしてくれてなんだか心が明るくなったんです。

では、心から感動した癒しの方法や、癒しのグッズなどをご紹介いたします。(´▽`*)

スポンサードリンク

60代お母さんには癒しの小物や「これから」を楽しめるものを贈ろう!

プレゼントは贈る相手の趣味やスタイルにあわせながら選ぶのがポイントです。

『楽しんでほしい』

『ゆっくりとした時間を過ごしてほしい』

そんな気持ちをを込めて、素敵なプレゼントを贈ってみませんか?

お母さん、お義母さん、おばあちゃんたち…

お世話になった60代女性に贈りたいとっておきグッズを紹介します。!(^^)!

 お取り寄せ お茶 京都府 紅茶専門店Thea・de・ミュ紗

毎日の何気ない時間を癒しの時間に変えてくれたのが紅茶です。!(^^)!

緑茶ばかり飲んでいたのですが、素敵な香りの紅茶は気分が変わります。

こんな風に色んな紅茶がセットになっている物はその日の気分で選ぶのも楽しいんですよね…♪

本格的なアフタヌーンティーセットが楽しめますし、心が癒される上質な香りを贈れば、きっと女性も喜んでくださるはずです。

ウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなどの高級ブランドの器で、優雅なティータイムをお姫様気分で過ごされてはどうでしょうか。!(^^)!

フラワーガーデン茶こしマグカップ

また「自分だけの物」というのも嬉しいです。

世界で一つだけのマグカップに好きな飲み物を注いで「ふう~」と深呼吸をしながらリラックスする時間は、とてもゆったりできます。

私は湯飲みや焼き物のカップが好きだったのですが、以前娘がこんな華やかなマグカップをプレゼントしてくれました。

自分では絶対に選ばないようなデザインでしたが、気持ちが変わったんです。

食べ物は好みや趣味が大きいですが、こういう普段使いの食器はちょっと違うイメージの物を贈るのもいいかもしれませんよ。

鏡をのぞくと天使が微笑むエンジェルミラー

おしゃれな女性にはこんな鏡もおすすめです。

鏡をのぞくといつもよりキレイに見える気がするんですよ…♪

エンジェルが大好きな私は色々なお店でちょこちょこと買い集めております。

自分と天使が一緒に鏡に映るので、凄く安らかになるんですよ。(´▽`*)

ステンドグラス ウインドチャイム エンジェルクロス

とても可愛らしいステンドグラス風の天使さんで癒されます。(´▽`*)

窓辺に飾っていますが、光を浴びた姿はとても美しく、キラキラと輝きます…♪

窓ガラスを開けて、自然な風が吹くとチャイムの音色のハーモニーの始まりです。

とても心地よくうっとりとしてしばらく音色と共に心も弾んでいます。(´▽`*)

ステンドグラス風の天使さんで癒されますよ。!(^^)!

 やさい菓子工房ココアイ「野菜の宝石箱」

食べ物ですと、こんな健康志向のお菓子は素敵です。

こちらは野菜ソムリエ、食育インストラクターのパティシエが考えた、ベジタブルスイーツの詰め合わせです。!(^^)!

こだわりのある素材を活かしたスイーツですし、野菜のお菓子は、コーヒー、紅茶、ハーブティー…なんでもあいます…♪

身体に良いことを考えて作られた野菜のスイーツは、野菜の持った色合いも大切に表してあります。(*^_^*)

目でも舌でも楽しめるデザートは、食べていて楽しくなってきます。

 和菓子 詰め合わせ 洋菓子 スイーツ 14種類

こちらは九州は福岡出身の私がおすすめするとっておきのお菓子。

子どもの頃良く食べた「鶴の子」が入った九州の名菓セットです。!(^^)!

私は鶴の子が大好きなんです…♪

フワフワとした柔らかな舌触りが優しいくて美味しいんですよね。

色々な御菓子を少しずつ入れてあるので、なんだか宝箱みたいで…

子供みたいに楽しみにしながらいただいております。(´▽`*)

  絵画 インテリア 植物「grow」

元気がでるビタミンカラーの絵画もおすすめです。

例えばこちらは花や太陽などを重ね合わせた、見ていると不思議と元気が出る絵画なんです。!(^^)!

作者の思いが、「人と人を繋ぐ、想いを繋ぐ、未来へ繋がる」を、基本として描いてあるので、素敵な絵画になっています。

ふとした時、目に映る絵をみて幸せな気持ちになります。(´▽`*)

何気ない日々の中で、何かしら生きていることが楽しくさせるパワーがありますね…♪

JTB選べるカタログギフト

旅行のプレゼントも嬉しい贈り物♪

でも、旅行券は使い方がいまいちわかりませんし、旅行代理店に行かなくてはいけませんので利用しずらいんです・・。

でもこれなら、場所もカタログから選べて予約するだけなので利便性があります…♪

お気に入りの温泉を探すのも楽しい時間ですよね…♪

美味しい物でお腹いっぱいになって大満足です!(^^)!

旅行などに行くきっかけになってくれると思います。(*^_^*)

あげ膳据え膳は、主婦にとっては醍醐味ですもんね♪

私は一泊の温泉旅でも、どこか違った異次元空間に行った感じになります…♪

栽培キット eggling eco friendly

これは娘が育てていた栽培キットなのですが、結局最後は私がお世話をしておりました。(笑)

タマゴの中から植物が育つなんてなんだか楽しいです♪

まるで本物のたまごのような eggling たまごは陶器でできていて、中には種と土がセットされています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

栽培キット eggling eco friendly エッグリング エコフレンド…
価格:540円(税込、送料別) (2018/3/22時点)

上部をスプーンなどでコンコンと割って水をあげるとかわいい芽が出てきます…♪

何かを育てることは、気持ちのテンションも上がります。

窓際で毎日お世話をする喜びは心も元気になってきます。(*^_^*)

60代へのプレゼント 母への小物や癒しを感じるおすすめをご紹介!のまとめ

自分なりに家族のために頑張ってきた毎日に、ふとプレゼントしていただく癒しのグッズは七色の虹みたいに不思議な力があるんですよね。

それも、愛しい家族や大切な方からのプレゼントとなれば、喜びも、幸福感も心いっぱいに広がってきます。(*^_^*)

大切な方への心あるプレゼントは、幸福になる種が入っていると思います。

愛する方たちをあなたの愛で包んであげたら、涙を流すほど喜んでくださると思います。

スポンサードリンク

応援していただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする