口臭対策で口コミがいいプロフレッシュオーラルリンスを使った結果 | ばぁばの知恵のきびだんご

口臭対策で口コミがいいプロフレッシュオーラルリンスを使った結果

実は私は口臭に悩んでいました。

私の歯は1年前から歯茎がグラグラになっていたのですが、ずっと放置していたために、歯ぐきは赤く腫れあがり、とうとう汚い膿まで出るようになってしまったんです。

そんな時期に、友人から「言いにくいんだけれど、とてもお口の匂いが臭いわよ…」と、指摘をされてしまいました…。

実は娘からも、「お母さんの口臭はひどいよ!」と注意を受けていたんです。

そこで、歯周病や口臭にも効果がある「なた豆歯磨き粉」やマウスウォッシュなどを使い、さらに口臭ケアアイテムのガム・タブレット・アメでごまかしていたのですが…

やはり大した効果はなかったようなんですね。

あらためて友人に指摘されたことがとてもショックで…。

それ以来、いつも嫌な臭いがしてるのではと思ってしまい、友人達とおしゃべりをする事を避けるようになりました。

ふしこ

でも、ようやく歯医者さんに治療に行ったのをきっかけに、コンプレックスだった口臭を克服できる機会にめぐりあったんです♪

口臭対策におすすめのプロフレッシュオーラルリンスとは?

訪れた歯医者さんでは「歯周病がかなり進行している…」と、説明をされたんです。

この話を歯科衛生士の友人に話したら、こんな事を言ってくれたんです。

「口臭には色んなケアグッズがあるんだよ。

私は仕事柄、歯科衛生士としていつも綺麗な息をしていないといけないから、こんなものを使っているの…♪

口臭対策ではなかなかおすすめだから、使ってみる?」

…と、差し出されたのが「プロフレッシュ オーラルリンス」という1本のボトルでした。

プロフレッシュ オーラルリンスとは?

教えてもらった口臭対策グッズは『プロフレッシュ オーラルリンス』というケア用品。

プロフレッシュは、口臭専門医が研究を重ねて開発されたケア用品で、アメリカでも認められた口臭予防のパイオニア的製品なんだそうです。

ネットで調べたところ、私と同じように重度の口臭で悩んである方たちの口コミ評判の良さにビックリ!

気になって歯科衛生士の友人に詳しく話を聞いてみたところ…

POINT 朝晩2回の簡単ケアですぐに実感できるほどの即効性がある

POINT 他の口臭予防グッズに比べて長時間臭いを予防できる

POINT 頑固な口臭でも気にならなくなる

と「すぐに臭いケアができて、しかも長持ちする」口腔ケア用品なんだそうです。

なぜ、そんなに効き目があるのかをさらに聞いてみると…

実は、口臭を防ぐには『二酸化塩素』というものがカギなの。

この『二酸化塩素』は口内の細菌を弱らせて除菌することで口臭を予防してくれる働きがあるんだけど、プロフレッシュはこの『二酸化塩素』を新鮮な状態で作ることができる商品なのね。

いつも爽やかな息でお仕事ができるから助かっているの。

なんだか難しい言葉が出てきましたけど、とにかく『二酸化塩素』が息の臭いを解決するポイントみたいです!

ちなみに、二酸化塩素は水道水の浄化などにも使われているのだとか。

安全性も高いようなので、その点もちょっと安心しました。

また、よくある「オーラルケア」のように香りで誤魔化すタイプではなく、臭いのもとにキチンと働きかけてくれるケア用品のようなんです。

もしかしたら、悩みが解消されるかも!

・・・と、思い切って注文してみて届いたのがこちらです。

プロフレッシュ オーラルリンスの使い方は?

今回購入したのは、500ml(2,700円)のプロフレッシュ オーラルリンス。

商品は本体とA液・B液という小さな液体が別に付いていました。

使用時にこれを混ぜ合わせることで、新鮮な『二酸化塩素』になり、初めてオーラルリンスになるんです。

作り方はいたって簡単でした。

プロフレッシュ オーラルリンスの使用方法

① 本体の蓋を開けて、A液、B液を混ぜて30分放置する。

これだけです。

液を混ぜ合わせる前は無臭ですが、A液・B液を入れ良く振って30分以上おいた後は、ほんのちょっとだけプールの消毒のような香りがします。

② 口に含みくちゅくちゅ(約1分)する。

一度の使用量は7.5ml。

微妙な量なのですが、本体のキャップがちょうど7.5mlになっています。

キャップを使いたくない場合は普通のペットボトルのキャップでも代用できます。

ペットボトルはどのキャップも7.5mlになっているそうなので、私もこうして使っています。

7.5mlの量は口の中ですすぐのにはちょうど良い量。

しっかり口の中をすすいだ後吐き出します。

ふしこ

味はちょっぴり「塩素」な感じです。

舌が少しピリッとする感覚もありましたが、さほど気になるほどではありませんでした。

③ 朝夕2回繰り返す。ボトルは涼しい冷暗所で保管する方が持続します。

一日2回のケアをした場合は、ボトル1本で約1ヶ月間ほど使えます。

二酸化塩素は作ってすぐが一番新鮮で効果がある状態。

徐々に効果が落ちていくので、もったいないからとケチって使わず、きちんと朝晩決められた量でケアする方が効果的だと感じています。

プロフレッシュ オーラルリンスの効果はどんな感じ?

気になる息のにおいなのですが…

『プロフレッシュ オーラルリンス』を使ってうがいをした後に、早速娘に息を試してもらいました。

「あ!なんかいい感じ…♪

正直今までの息は腐った生ごみみたいな臭いだったんだけど。

臭くないよ!

においはあるけれど、普通の「口のにおい」な感じ。

へぇー、あんなにきつかった悪臭が消えるんだ!凄いね!

と、大興奮気味でした。

正直、私は自分自身ではわからないので、この口臭チェッカーでチェックしてみたところ…

なんと『口臭レベル1(普通)』だったんです!

娘の言葉とこの結果は、口臭がストレスだった私にとって大変嬉しい事でした(^^♪

プロフレッシュオーラルリンスが効かない…という口コミがあったけど…

実際に使ってみて感じたのですが、口コミやレビューを見ていて少しあった『プロフレッシュの効果がなかった』という評判。

個人的には、これは『吐き出した後にお水でお口をすすいでいるのでは?』という気がしました。

…というのも、実は娘も同じくプロフレッシュを使いだしたのですが、娘はあまり効果を感じられないと言うんです。

そのうち『娘はくちゅくちゅした後に水でうがいをしていた…』ということがわかったんです。

私はプロフレッシュを使ったあとは、水ですすがずそのままでした。

定かではありませんが、この違いもあるのでは?という気もします。

ふしこ

それからは毎日、朝晩の2回にくちゅくちゅしています。

時間が経つと口の中がスッキリした感じで、朝起きた時の口の中の嫌なネバネバ感は全く感じません。

なによりも、友人たちと話をできることが嬉しくって、自分の自信を取り戻すきっかけになったんです。

プロフレッシュを1ヶ月使ってみた結果は…

この商品を1か月間使ってみて感じる事・・・

それは・・

買って良かった!!

ただこれだけです。

POINT 誰かと会う事への恐怖が減り自然と会話が増えた

POINT 別の口臭グッズを持ち歩かなくなった

POINT ストレスが減って気分が明るくなった

POINT 食べ物を意識しないで食べれるようになった

このように、今まで悩んでいたことが解消されたんです。

購入する前は2,700円という値段は少し高いかな…と思っていましたが、素直に買って良かったと思えました。

口臭除去と言う点では、この商品は私にとってはまさに群を抜いていたんです。

プロフレッシュオーラルリンスの口コミがいいので購入してみて感じることのまとめ

私は今まで、いろいろななたまめ歯磨き粉やデンタルリンス。

口臭サプリメントにミントのガムなど、多くのケアグッズを使っていたのですが、これを使うようになって以来、本当に毎日のケアが楽になりました♪

やはり、ミントなどの強い香料で口臭をおおいかくすのではなく、細菌を弱らせるという「口臭の根源」に働きかけ口臭を予防する効果は大きいな~と感じています。

なにより、効果をすぐに実感できるのが嬉しかったです。

使い続けなければいけないという点ではコストはかかってしまいますが、とにかく口臭が気になって人前に出ることがストレスだった私としては、笑顔で友達を会話ができるようになったことがなによりも嬉しかったんです。

個人的には、プロフレッシュはかなりお気に入りです(^^♪

プロフレッシュを販売しているこちらのお店では、舌を磨くブラシや歯磨き粉など、さまざまな口臭ケアグッズが取り扱われています。

キツイ口臭や息の臭いに悩んでいらっしゃる方に、爽やかな息で思う存分にお友達との会話を始めるきっかけになるかもしれません(*^^*)

応援していただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする